お客様の声

会社名 アース司法書士事務所
ウェブサイト http://www.earth-shiho.com
「X-logで不正クリックのアクセス元が判明。広告費の一部払い戻しを受ける!
X-logを使用することになったきっかけは何ですか。
ウェブに広告を出しているのですが、不正クリックにより広告費がとても消耗していて困っていました。そんなとき、X-logが発売されたの をネットで発見しました。我々としては本当に悩んでいましたので早速無料お試しを申し込みしました。
X-logで主に使用する分析メニューは何ですか? またその理由は何ですか。
主に基本分析や詳細分析メニューを使用しております。IP統計ビューや不正クリック追跡を使って不正クリックを追跡した結果、アービトラージサイトからの不正クリックということがわかりました。
X-logを通じて得た効果は何ですか。
不正クリックを行っているサイトを特定できました。またリスティング広告会社に対し不正クリックで使用された分の広告費を取り戻すことができました。

会社名 N株式会社(大手オンラインゲーム会社)
「X-Guardで不正会員登録の実態が判明。オンラインゲームの不正利用を防ぐ!

オンラインゲームのキャンペーン期間中数千件に上る会員登録があったが、X-Guardの端末特定技術により一人が千件近くの会員登録をしていたことが判明した。不正にマクロプログラムなどを利用し、IP変更やクッキー削除をしながら数秒単位で会員登録をしていたことがわかった。 ほかにも一人の会員が重複登録を行いオンラインゲームを不正に利用していたことがわかった。
また、X-logが独自で構築した地域情報分析により、会員登録時に入力した住所と実際のアクセス地域がことなることも判明した。 不正に会員登録をしたユーザはキャンペーン期間中に取得できる無料ポイントを一つのまとめて使ったり、ほかのユーザに現金でうるなどの不正な目的でポイントを使う。
X-Guardの不正アクセス遮断機能を活用し、不正に登録を行った端末からのアクセスを遮断、または特定のアカウントを無効にするなどの対策を行った。

会社名 富士通株式会社 PLMビジネスセンター PLM企画部
ウェブサイト http://jp.fujitsu.com/solutions/plm/
X-logを使用することになったきっかけは何ですか。
X-logの前身になるツールが韓国で販売されているころ、富士通としてツールの評価を依頼され、Webディレクタの観点でフィードバックしたのがきっかけです。
評価の時点から他のツールにない圧倒的な技術に驚いたのを覚えています。その後、日本で販売されたことを知りトライアルで利用を始め、導入に至りました。
韓国で販売されていたころよりも格段にユーザビリティが向上し、普段使っているツールと変わらず使える様になったことで、マニュアルを読まずに使うことができています。
X-logで主に使用する分析メニューは何ですか? またその理由は何ですか。
不正クリック対策タブのなかで詳細分析のPC別詳細分析を利用しています。また、広告効果測定で参照サイトに表示されている広告からのアクセスがアービトラージサイトからのアクセスを見分けるのにとても役に立っています。
また、企業分析機能も良く見るようにしています。どの企業様が弊社のどの製品に興味を持っているのが、すぐに分かるので、とても重宝しています。今後は営業とリンクして営業活動に取り入れたいと思っています。

会社名 アクセス解析イニシアチブ
ウェブサイト http://a2i.jp
http://realwebanalytics.net
X-logを使用することになったきっかけは何ですか。
私がスタッフとして参加させていただいている、アクセス解析イニシアチブの会員企業であるジャスネットさんからの紹介でした。
他のアクセス解析ツールに無い、「サイトを訪れた人とのチャット機能」「企業ごとの詳細分析が可能」「不正クリックに対する情報取得」など独自機能が豊富な事に惹かれ、試用する事にいたしました。
X-logで主に使用する分析メニューは何ですか? またその理由は何ですか。
X-Chatの機能を気に入っています。
サポートサイトでの導入を行ったのですが、サイトに訪れてきた人と直接対話できる事で、利用者がQAを検索して探すといった手間が無く、問題が解決できるといった事があります。
また、訪問者を計測する際に、Cookie削除やIP変更などにも対応している事で、より正確な訪問者を取得出来るレポートも利用しています。
ジャスネットさんによると、25%~30%のユーザーがクッキーを削除しているそうで、今までのアクセス解析ツールではユニークユーザーがその分増えていっていることになります。

会社名 エムスリーキャリア株式会社
ウェブサイト http://www.m3career.com
http://pcareer.m3.com
「疑問を解決された上でご登録頂けるケースがあり、その後の成約率などに影響を与えるものと感触を得ています。」
X-Chatを使用することになったきっかけは何ですか。
リスティング広告の不正クリック防止ツールを探していた際に、X-logにたどり着き、X-Chatの製品紹介ページも併せて確認しました。
人材紹介業は登録のハードルが高く、また、どのようなサポートが受けられるか心配されている就職者の方もいらっしゃるため、ベストな製品だと判断しました。
X-Chatで主に使用する分析メニューは何ですか? またその理由は何ですか。
基本機能が中心です。ご相談いただいた方は皆さん個別に悩みを抱えられているため、テンプレート機能などはあまり利用していません。
X-Chat以外のプログラムをご使用したことがありますか?
特にございません。
X-Chatを通して得た効果はなんですか?
CVR向上に直接貢献はしていませんが、疑問を解消された上でご登録頂けるケースがあり、その後の成約率などに影響を与えるものと感触を得ています。